OPEN 10:00 – 18:00
定休日:月曜、第1・第3・第5火曜

中谷シェフよりメッセージ#01

こんにちは。

なかたに亭です。
今日から新しいカテゴリー「Chef」を作りました。
中谷シェフよりメッセージを掲載させていただきます。
第一回目は「独立」です。
今年の7月と9月に、なかたに亭OBの店が相次いでオープンした。
さらにもうひとり、今年中に開店する予定で準備中である。
今年は偶然にも時期が重なり、開店ラッシュになった。
かつて同じ釜の飯を食べ、共に頑張った者達が、
夢を実現させて独立するのは、僕にとっても感慨深い。なかたに亭が開店した時、僕は28歳で来年24周年を迎える。
今の彼らの姿を見ると、同じように初々しかった自分を思い出す。
独立するというのは、文字どおり独り立ちする事。
家を出てひとりで住むのも、
社会人になって自立するのも、
結婚して所帯を持つのも、同じく独立する事で、
責任は増えるが、自分の意思で自由に行動できるようになる。修行時代は独立する事がゴールだと思って頑張るのだが、
実はそこからがスタートで、新たな挑戦が始まる。
こんなお菓子を、こんな名前で、こんなお店で・・・・
今まで学んだ事、思い描いてきた事を思う存分披露してもらいたい。
自分の店は自分を表現する舞台なのだから。

中谷哲哉