OPEN 10:00 – 18:00
定休日:月曜、第1・第3・第5火曜

旅の楽しみ

今週社員旅行で台湾に行ってきた。
二泊三日の弾丸旅行だったので、
選りすぐったルートを作り街を駆け巡った。
最近はiPhoneとWi-Fiがあれば
海外でも日本に居る時と同じ様に歩けるし、
CNNの記者並みに写真や動画を送る事が出来る。

昔の旅は情報も少なくSNSも無かったが、
人との出逢いや、偶然の発見も多かった。

ネットで調べた有名店をはしごして
インスタ映えする写真を撮る事も良いが、
名も無い屋台の料理やもてなしに驚いたり
マッサージ店のおっちゃんと妙な友情が生まれたり
思いがけない風景に出逢ったりする偶然が楽しい。

そして旅の記憶に残っている出来事は、
少しハラハラした経験の方が多い。

中谷哲哉

IMG_2340