OPEN 10:00 – 18:00
定休日:月曜、第1・第3・第5火曜

Vegan

初めてヴィーガンという言葉を聞いたのは高校生の時で、

当時の自分には肉や魚を食べない生活は想像出来なかった。

その後この世界に入ってからも、

美味しいバターや生クリームはお菓子作りには必須で

ヴィーガンとは縁が無いと思ってきた。

しかし最近自分の食生活を振り返ってみると、

野菜を食べる事が多くなってきたし、

腹八分目の晩ご飯の翌朝は

身体が喜んでいて動きも軽い気がする。

そんな自然な成り行きから、

ヴィーガンのお菓子にチャレンジしてみる事になった。

植物性の油脂には沢山の種類があり、

試してみたくなる魅力的な食材も多い。

卵の代用になるものを考えるのも楽しいし、

限られた食材で美味しいお菓子に仕上げる事もやりがいがある。

少しヘルシーで魅力的な、

自分なりのVegan sweetsが完成すればと思っている。

中谷哲哉